2012年4月26日木曜日

今日は綺麗な朝焼けで


朝、目が覚めると朝焼けがきれいで病院の近くの散歩道まで出かけました。
ちょうど若い女性が早朝花見で桜を携帯で撮影していました。
私も彼女のシルエットを『wパチリ』と撮影しました、桜は満開、朝焼けがきれいで好い景色でした。



今日は朝から腹部エコー検査と眼科検査が予定されていました。ところがいつまで待ってもエコーの呼び出しが無くとうとうお昼に検査を受けることになってしまいました。

エコーも眼科も問題なかったと思いますが、結果面白いことがわかりました。
本来は朝食を摂る時間の血糖値が112、途中空腹で目が回り10時ころ念のため取った値が107、そしてエコーが終わり遅めの昼食の前が132でした。

朝食抜きでもちろん朝のプレドニンも服用していません、時間が遅く空腹が続けば普通の糖尿病患者は低血糖になり意識障害などを起こすこともあるようです、私は逆に数値があがりました。
私の膵臓が空腹に耐えかねて頑張って働いたとしか考えられないと思っています。

3 件のコメント:

  1. あきヲさんへ^-^☆
    あきヲさんの写真を待ちきれずおとといおきヲさんのphotoroomで先にみました;)朝焼け綺麗です♪
    ところで、あきヲさんはコーヒー飲まれますか?今朝コーヒーは抗酸化作用があり1日2回以上こまめに(2時間空き)ぐらいで飲むと肌によいそうです^-^美白効果があるとのことです。さっそく私はパソコンの前に炭酸水でいれたコーヒーを飲みます;)
    p.s.インスリンを途中でやめられたかたが*ウモ*と言う商品を飲んだそうです。糖尿病も菌状の病気と一緒に消えますようね☆ラテヨリ^-^☆

    返信削除
  2. ラテさんへ♪

    私もコーヒーを大量に飲むとある種のガンに成らないという新聞記事?を読んだ記憶があります。
    しかし、若い頃から十二指腸潰瘍に苦しみ刺激物を控える習慣でコーヒーは好んで飲まないんで。
    ごちそうに成るときはアメリカンをブラックでお願いしています。

    十二指腸潰瘍はピロリ菌を30代で除菌してからはいたって快調です。

    私の血液は、高血糖、高尿酸血症、高脂血症と成人病のオールスターズでしたが、今回の入院で減量してしまったため、プレドニン糖尿病以外は完治してしまったようです。
    糖尿病も境界型の初期で普通の生活で問題ないため、移植が上手く行ったら小食で運動を続け健康体で暮らして行きたいと思っています。

    返信削除
  3. あきヲさんへ^-^☆
    私もある洋食レストランで婦人科のガンなどにもコーヒーが良いと新聞記事を読みました。あ~娘がまだ8:00p。mなのに元気が良いのでまたあとで書き込みさせて頂きます;)          ラテより:)

    返信削除