2012年4月19日木曜日

私の白血球センサーのシグナルは正確デス!!

口内炎は、『うがいぐすり』と今冬のインフルエンザ蔓延時に使い残した『殺菌のど飴』の助けで痛みは少ないですが。5ヶ所ほど多発しており症状は深刻です。食事も固形物が厳しいため、先日から3分粥食に変更してもらいました。
お粥に、具材のやわらかい味噌汁、ゼリー、プリン、ヨーグルトと子供の食事ですが、連日続く病院食に食傷気味の私には良い気分転換になっています。


やはり、白血球は100でした、しかし、昼食後口内炎の痛みが少なく先ほどのグランシリンジの効果がやっと出てきたようにも感じます。
赤血球や血小板も減少し、明日はこれらの輸血があるようです。

『今日は日曜日、退院や一時帰宅で在棟患者が少ないな~』
http://zzzzja.blogspot.jp/2012/04/blog-post_15.html
で登場した、工務店の親方が今朝から腹痛を訴え大変苦しそうです、昨日、『温泉卵を2個』、長渕さんおすそ分けの『するめ』(私は口内炎が酷くとても食べる自信がないのでお断りしました)を少々食べているのが原因と思いますが、『皮膚大細胞B細胞リンパ腫』(菌状息肉症以上に珍しい)でひと月前に『自家移植』Http://ganjoho.jp/public/cancer/data/ML_auto_SCT.html
を行い、治療の副作用で腸壁がボロボロの状態になり、先々週まで三分粥食をたべていたのが、いくら退院が近く病院食が口に合わないといえ、そんな消化の悪い食べ物で元気を付けてる場合ではないと、思わず看護師さんのいるときに、隔離カーテンの中から意見してしまいました。親方は60代前半、この年代のひとは無謀で我慢強い。

主治医の回診で、「今回は深いところまで入りましたね来週になれば大変良い状態になりますよ。」と云われ、『口内炎』と手の『小傷の痛み』もあと少しの我慢です、菌状息肉症自体の化学療法は完了し、これから移植に向けた準備期間になりますが、来週『全身CT』を受け、体内にリンパ腫が無いか確認となり問題なければゴールデンウィークは病院も休みで一時帰宅です。先生に「温泉に行きたい」と云うと、少し考え、「気分転換にもなりますし」とOKのお言葉で嬉しいことです。久しぶりの温泉を堪能したいと思います。

違法アクセスが有ったようで、統計を確認すると面白い発見がありました、『がん・ガン・癌 スーパーリンク』に私のブログが登録されているんです、不思議ですが他にも闘病記があり『「菌状息肉症」って何だろな?』のリンクの下に貼っておきます。
それと、LSG15で検索したところ前宮城県知事さんの闘病記があり、『がんサポート情報センター』の『闘病記 私の生きる道』もその下に貼り付けました。
インターネットの世界は不思議です、『血液がん 53歳』で検索するとこのページが一番上に現れます。

3 件のコメント:

  1. あきヲさんへ^-^☆
    こんにちは☆今日は娘を買い物に行き服を2着買いました;)
    ところで、親方の皮膚B細胞は本当に珍しいですよね~皮膚はT細胞の方は80%をしめるとガンサポートに書いてありました。
    あきヲさん温泉の許可がおりてよかったですね。本当に治療お疲れ様です;)ラテより♪

    返信削除
  2. ラテさんへ

    温泉楽しみです、お隣の福島へ夫婦で行こうと思います。

    原発の風評被害で大変で少しでも経済的に貢献できれば、と思いますが。何分貧乏旅行になると思いその効果のほどは?

    返信削除
  3. あきヲさんへ^-^☆
    こんばんは~そうですよね~原発の風評被害で福島の観光業なども大変な時なので、すこしでも貢献したいですよね;)温泉で沢山癒されて来て下さいね♪
    p.s
    食事は今口内炎があって大変だと思うので温泉で沢山水分補給をして癒されて下さいね;)それから、沢山沢山写真を撮って奥さんと思い出を増やして下さいね;)

    返信削除