2012年4月18日水曜日

コメントの書込方法でご説明

みなさんから問い合わせがあり、ちゃんと説明させていただく事が励ましを頂く皆さんへの礼儀かなと思いました、都度説明した事もありますが一部内容に訂正したいこともありよろしくお願いします。

各投稿欄の左下の『コメント』をクリック


『コメントの投稿』の下の部分にコメントを書込み


二つの単語を入力して下さいの下の欄に、上に見える汚いアルファベットを打ち込み

名前/URL欄にチエック ● をつけて名前を入れて『コメントの公開』をクリックです。
※本名・仮名なんでも可/URLは任意です、もしくは匿名チエック ● でお願いします。
(他の選択も使える方はどんどん使用して下さい)


以上、『コメント』の使用方法でした。



今日は朝から天候が悪く、散歩の誘惑がないため精神衛生上とても好かったです、病院は消灯21:00~起床6:00と夜が非常に長く、高齢化しつつある年齢で早起きになってしまった私には(若いときは出来た長時間睡眠も逆に体力を消耗するように思います)、ちゃんと全ての時間眠ることは出来ないことです。

そのため、ときによりベッドの上でただじっと朝を待つことがありますが、最近は、この苦痛から開放されるために4:30ころ病室をでて散歩にいったりしたこともあります、今は免疫力『ゼロ』の状態で、『病棟外々出禁止』です。

そこで、病棟の廊下(直線100m位)を往復(徘徊)することにしまいた。当初『バカ』にしてやらなかったことですが、ためしてみると、刻々と朝焼けが始まり一日の一番よい時間を上層階の窓から眺めることになり、ただの往復も意外とイケています。

しかし、長い時間はやはり単調になってしまうため『WALKMAN』でJAZZ等楽しみながら行うことにしました、何となく『ブログ』へ何を書き込むか考えたり良い習慣になると思っています。

5 件のコメント:

  1. あきヲさんへ^-^☆
    こんばんは~;)散歩は本当にばかにならないとは思うのですが、私は急にあきヲさんのまねをして散歩を8,000歩ぐらいしたら皮膚の赤みが出てしまいました。
    ところで、あきヲさんは治験の件ご存知ですか?ビタミンA導入体の治験があるようですが、やはりチガソンの薬と似ているのでしょうか?!今日病院の日だったので医師に聞いてみましたが、医師は今はそのような資料をもってないようです。ラテより☆

    返信削除
  2. あきヲさん~あの一つ質問があるのですが昨日の佐藤先生のグラフのイメージがわからないのですが、水色のかなり尖がっている部分は何を表しているのでしょうか?!教えて下さい:)宜しくお願いします。ラテより♪

    返信削除
  3. ラテさんへ

    チガソン(ビタミンA誘導体)はわたしには残念ながら効果なく短期服用でしたが、治験薬は同種の薬のでしょうが効き目や副作用が異なるんではないでしょうか?(私には解りませんゴメンナサイ)

    グラフのイメージですが、水色の線は4週間の白血球の増減です、グランシリンジの注射と体力の回復により2クール1週目には一般正常値上限の2倍位(非常に増加)になっていました、今回なら来週月曜日の値ですが、はたしてどうなる事やら?
    です。

    返信削除
  4. ラテさんへ

    散歩始めたんですね、急に動き始めると体がついて行きませんよんね。8000歩というと1時間位でしょうか?、とりあえず1回15分くらいを日に2度ほどで様子をみて、徐々に1回あたりの歩数をのばしたほうが好い様に思います。

    九州は紫外線も多いとおもいますが、菌状息肉症にはこれもひとつの治療になると皮膚科の先生が云っていました。焼けどしないよう注意して楽しみながら続けて下さい。

    返信削除
  5. あきヲさんへ^-^☆
    今日は2,000歩です;)こないだ潮干狩りに行き7分丈のシャツを着ましたが菌状があるところが赤くなったので今は長袖をなるべく着用しています。私は幼い時から太陽にあたると皮膚が赤くなっていました。太陽アレルギーでしょうか? 多分こちら九州は紫外線が多いと思います。
    p.sグラフの件ありがとうございます。治療をすると白血球が2倍以上も増えるのですね;)早く白血球の数値が上がってくれてお散歩できる日を祈ってます^-^♪

    返信削除