2012年4月14日土曜日

洗濯してます!!

今までの入院ではタイミングよく体調のよい時に洗濯できていましたが、今回は白血球的には最悪の時期に当たってしまいました。体調が悪くなって動けなくなり、着替えのパンツが無くなったらと心配でした。切実なんです(笑)、結果おもったほどの発熱がなく、体調充分で昨日洗濯できて本当にヨカッタ!!私は家にいると洗濯など当然のようにしない人です、一人自炊の経験もなく、生まれてこのかた生家で農家の長男の暮らしを続けてきました。

お世話になる病院が家から遠く、家人が面会に来れるのは週一がやっとです、食事は病院で提供してくれますし、掃除も病院が行いますが、洗濯は自分でしなければどうにもなりません。
意外とやってみればコインランドリー感覚でなんということも無く、概ね週一間隔で洗濯に勤しんでいます。調理も基本好きな方でいまさら何ですが、一人暮らしも出来るひとなのかも知れません。

しかし、今後の無菌室暮らし(順調に1ヶ月)は自力洗濯が不可能で最後は家人のお世話になります。ヨロシクねm(-λ-)m

追伸、先程血糖値測定のとき看護師さんとの会話で、昨日より少し改善傾向という話の中で、今朝病棟を抜け出し階段を昇り降りしたことを話題にし「私は聞かなかったことにしておきます」と云われました。私が昨日、病室で昼食時、隣のベッドに見舞い客がありマスクもせずにいたことを思い出し、「感染症の心配なら人気の無い階段のほうが安全でしょう?」といったついでに。「やはりこの病棟の患者は一般病室でも治療のために免疫力の落ちている時期があり、入り口にマスクの自動販売機をおいて病室までお見舞いに入る人はマスク着用するよう病院で案内看板を作ってほしい」と云ってしまいました。改善提案ですが余計なことだったでしょうか?
昨日の昼食時は、気分的に息苦しくて............。(¬_¬)”

2 件のコメント:

  1. akioさんへ☆
    こんばんは~来客マスクはマナーとして着用して欲しいですよね;)看護婦さんに伝えることが出来る環境にあるakioさんの病院は良いですね^-^☆akioさん無菌室に6月に行かれたらネットは使用できなくなりますかぁ?ラテより;)

    返信削除
  2. ラテさんへ♪

    私のNet環境は病院では準備できないため、自分でUQ-Wimaxを契約して使用しています。

    無菌室でもNetは続けるつもりです。
    PCがつながっていないと皆さんとはもちろんラジオ視聴やいろいろ不便で困るようになってしまいます。

    返信削除