2012年4月9日月曜日

「越後のバカ雪4月に降る」と昔は言ったようですが。

今日からは段々春の陽気になっていくようですが、昨日の朝まで雪模様でした。
暇にまかせて病室から景色を24時間定点観測しスライドショーにしてみました。今冬の冬と春の移り変わりをご覧下さい。


午後からは少し寒かったですが天候が回復しました。しかし、微熱があり白血球減少の恐れがありました、ギリギリ30分で看護師さんの許可を頂きゆっくり歩きで散歩にでかけました。

白血球は激しく、赤血球はゆっくり減少するようですが、白血球が減ると高熱とだるさに排便通、口内炎が起き、赤血球が減ると酸素不足の眩暈や息切れが起こるようです。自覚症状として、この時は微熱と眩暈、息切れですから、どちらも減少している可能性がありました。過去の治療パターンで、丁度今くらいから白血球が減少する頃ですが、帰院後、今朝まで平熱が続き、今回は早期からのグランシリンジが効いているように思います、今採血がありましたが結果は如何に?


青空にぽっかり雲が気持ち好かったです。


まだまだ桜のつぼみは固いですが、桜の開花はいつのことやら?

0 件のコメント:

コメントを投稿