2012年5月17日木曜日

5月17日(木曜日) 曇りのち晴れ Day-7


今日から本格的な抗癌剤の点滴が始まりました。
今のところ吐気等はありませんが、とにかく昨日から毎日2000ml以上の水分が点滴として入っています、殆ど生理食塩水ですが少しカロリーがあり、このため昼夕夜と今までに無く血糖値が上がってしまいます、そして、その他にお茶等を飲んでいるため水分の排出が間に合わず体重も増加しています。
AM10:00とPM7:00に体重計測し、前日より1kg重いと利尿剤のお世話になってしまうようで、さっそく睡眠前に投与されました。

それと、運動不足解消で持ち込んだWiifitを今日から使ってみました、朝は好かったんですが、昼食後やっていると看護師さんが現れ、脈拍が急に高くなったので心配して確認に来てくれたようです。
実は昼食前に抗癌剤点滴が終わった所で、心電図をモニターする機器が私には取り付けられ、ナースステーションの一番目立つところにモニターが据えられていました。
しばらくお世話になる心電図・呼吸・SpO2センサー

機械は正直に突然ジョギングを始めた私の脈拍を映していたようで、後から主治医より抗癌剤を入れた後は運動を控えるようにとの指示があり、ジョギングは朝晩だけやっても良いそうです。

3 件のコメント:

  1. あきヲさんへ^-^
    あきヲさん色々治療の件を同じ病気の仲間に写真付きで教えてくれてありがとうごさいます;)機能の夜あきヲさんの体重が急に重くなっているのをみて私はよかったと安心していたら、食塩水の影響なのですね。血糖値心配とは思いますが、必ず神様はいます^-^☆☆☆☆☆前向きだなぁとあきヲさんのページを読んでかなりの同じ病気の人は逆に助けられています;)外国でもストレスは悪くポジティブシンキングは健康に影響してくれるそうです♪    ラテより☆

    返信削除
  2. ラテさんへ♪

    食塩水で増えていることもありますが、一ヶ月前の治療で極端に痩せてしまった両足が、最近もとの太さに戻ってきています、筋肉もついておかげでFiifitのジョギングが楽にできています、よかったヨカッタです。

    どうも、基本ポジティブシンキング?なようですが、しかし、それなら、なんでこんな病気になったんでしょうか。
    やはり、私には仕事のストレスが大きかったんだと思います。
    病院は社会と隔離してくれるから、入院して仕事と離れたから変わったようにも思えます。

    返信削除
  3. あきヲさんへ^-^☆
    本当にこのあきヲさんの掲示板を読んでいると本当にポジティブな考えが文章で分かります。そこでいつも私たち仲間は勇気や元気をもらっているのだと思います。

    ところで、筋肉が戻りはじめてよかったです;)
    なんだか以前よくドラマで白血病の抗癌剤治療と言うと吐き気などがすごいイメージがありますが、あきヲさんはあまり吐き気も今回のミニ移植でなくて私もうれしいです☆ただ、今一番白血球をゼロに近い状態にされるそうなので本当に本当にお祈りしています。自分も同じ病気ですが、同じ治療をしていないので簡単な文章になってしまい軽率なところもあると思いますが本当に本当に心より同じ仲間が退院することを祈っています^-^☆無理されないで下さいね;)
    ラテより^-^♪

    返信削除