2012年5月24日木曜日

移植は呆気なく終りました。


5月24日 (木曜日) 晴れのち曇り Day『ゼロ』

いよいよ移植です、今日も免疫抑制剤等を点滴しちょうど11時からドナーさんの造血幹細胞を中心静脈への点滴で移植しました。
所有時間およそ30分、少し心臓に動機を感じることもありましたが、あとは順調で、移植は思いのほかスムーズに終わり、大切な幹細胞の容器に残ったものを生理食塩水で洗い、これもこの時しっかり入りました。



移植完了後は、血圧が170位に上がっていましたが、どうも造血幹細胞の溶液に血圧をあげる成分があるようです、今日は安静にしていたほうが良いと思い、1日よく寝たように思います、おかげで夕方の体重測定では前日比1kg体重増加があり、利尿剤を使用する事になりましたが、少し顔や足が浮腫んできたように思います。

明日は早朝、『Wiifit』で軽く運動を始めたいと思っています。

5 件のコメント:

  1. あきヲさんへ^-^☆
    あきヲさん、ブログありがとうございます;)Wiifitの運動をされて考え方のポジティブなあきヲさん~神様に祈ってます☆☆☆☆☆
    ラテより♪

    返信削除
  2. あきヲさんへ
     余裕というか、すごい!
     明日からもう運動なんて驚きです。
     移植がとても身近に感じます。
     これからもがんばってください!

    返信削除
  3. いつもあきヲさんには感心させられることばかりです。
    こちらが元気付けらてばかりです。
    本当にありがとうございます!

    ぜひ次のオフ会で一緒に一杯やりたいものです!
    その時を楽しみに………!

    あすなろパパでした。

    返信削除
  4. あきヲさん。無事終わられて安心しました。これから数週間がんばってください、生着する事をお祈り申し上げます。くれぐれも無理しないでください。ファントム2世

    返信削除
  5. 皆さん心配をお掛けしています。


    ラテさんへ♪

    昨日は夕方運動を少ししました、白血球が下がったようで今朝は少し熱が出てしまいました、やはり少しだるいですがこれからもっと厳しくなって行くんでしょうね。

    tak3 さんへ♪

    看護師さんいわく、移植当日は輸血のようなものでなんともないですが、1~2週間が一番厳しくなるようです、ひとそれぞれでどうなるか分かりませんが、軽く過ぎてくれると嬉しいですね。

    あすなろパパさんへ♪

    一杯やりたいですね、今回は都内でしたが、皆さん色々なところにお住まいで、地方開催もいいと思います、まずは愛媛で如何でしょうか?

    ファントム2世

    ありがとうございます、主治医いわく抹消血の移植は殆ど生着するとの事です、しかし、これからいろいろ薬剤の副作用やGVHDがでてくるようですが、お手柔らかにお願いしたいものです。

    返信削除