2012年5月19日土曜日

恥ずかしながら、少し全身放射線照射の後遺症があったようです。


5月19日(土曜日) 晴れ Day-5

移植まで早くも5日に迫って来ました、体調は相変わらず快調です。
汚い話で恐縮ですが、先日の放射線照射後、便通が頻繁になり普通便ながらこまめにトイレに行くようになっていました。今日、看護師さんにお通じの有無を聞かれたときにその事を話すと、放射線の影響でなることがあるそうです、下痢でもないのに便意が無いときに勝手にのぞいてしまうこともあり困ったものです。
そして、輸液のブドウ糖についても他の看護師さんと話しをすると、「腫瘍細胞は糖分が好きで大量消費するので、これも治療に生かされているはずで、普通の食塩水では治療効果が無いために『ソルデム3輸液』を先生は使用しているはずです」と云っていました。
何となく納得しましたが実際はどうなんでしょう?

今日の夕日は日没まで良くみえました


今日は朝から綺麗に晴れて、昨日の雨が空気中の汚れを落としたあとで、空が澄んで見える一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿