2012年5月16日水曜日

放射線全身照射をしました。

5月16日(水曜日) 晴れ Day-8

今日は、昨日からの24時間点滴が続き、午前中にセミクリーンルームに引越と夕方放射線全身照射(3Gray)があり、忙しい1日でした。
ドナーさん(妹)は順調に造血幹細胞の採取が終わり、義弟が迎えにきてくれ、ついでに引越の手伝いをしてくれたあと、義弟とは久振りの再開に少し話しをしてから無事退院して行きました。
放射線もミニ移植のため1回だけの照射で、このときに好きな音楽を流してくれるとのことで、こちらで用意した『森山威男』さんの音楽を聴きながらの約1時間で、体が動くとマズイため大人しめの楽曲ですが森山さんのパワーをもらい、大したダメージを自覚する事無く完了し、体調は良好です。
いよいよ明日から効腫瘍剤の大量投与が始まります。

個室に移って、今までは音を出すことが厳禁でしたが、これがOKになったためスピーカーから音楽を聴けることと、消灯時間に関係なく照明を点けておけることが嬉しいです。

2 件のコメント:

  1. あきヲさんへ^-^☆
    あきヲさん~私の仕事の話ですが、派遣先にマレーシアより職場の方が来るのでその方の通訳となります;)
    海外へも行きたいなぁと思うこのごろです♪
    ところで、あきヲさん大量投与心配ですが、神様に祈ってます。一緒に乗り越えましょうね☆         ラテより♪
    あきヲさんに以前伺いましたが今までのような外の眺めと少しの間お別れと書かれてたので3週間後写真をあきヲさんが教えてくれた方法で載せてみようと思います;)無事に載せられると良いのですが^-^
    沢山沢山森山さんの歌に癒されて下さいね;)必ず音楽も私たちの生きるため助けてくれると思います。

    返信削除
  2. ラテさんへ♪

    マレーシアの方の通訳頑張って下さい!!
    ラテさんはネイティブスピーカーなんですね、世界中どこに行ってもコミュニケーションがとれて素晴らしいですね。
    私も海外からのミュージシャンの近くに行くことがありましたが、全然話せないのですし、ボディーランゲージで伝えられるのは時と場所を選ぶので英会話にはコンプレックスばかりです。

    前の部屋は朝日がきれいに見える部屋でしたが、今度はショッピングモールの向こうに田んぼが広がり、その先の低い山に夕日が沈みます、無菌室に入る前によい夕日が撮れると好いですが。

    返信削除