2012年5月20日日曜日

セミクリーンルームに入って快適な時間もあとわずか。


5月20日(日曜日) Day-4 晴れ


少し白血球が下がって来ているはずですが、今のところ発熱、口内炎、排便痛等はありません。
皮膚の弱いところが少しピリピリしてきたように思いますが体調は良く、食事も美味しく頂いています。


水曜日(5月23日)にはバイオクリーンルーム(無菌室)に入室です、こちらの部屋の一日を紹介させていただきます。
 
起床              6:00
運動(Wiifit)      6:30
検温         7:00
血糖検査      7:30
朝食         8:00
運動(Wiifit)      8:30
検温         8:45
体重測定     10:00
抗癌剤投与      10:30
点滴交換     11:00 
血糖検査     11:30
昼食        12:00(血糖値200以上は直前にインスリン注射)
検温        13:30
運動(Wiifit)     16:30
血糖検査     17:30
夕食        18:00(血糖値200以上は直前にインスリン注射)
検温        19:30
血糖検査     20:30
消灯        21:00(個室は自分のペースで自由に出来ます)
点滴交換     23:00(夜間巡回)
夜間巡回      2:00   

※1日を振り返ると結構忙しいスケジュールですね、看護師さんも大変です、この他、24時間の蓄尿が続けてあるのでその交換や、血圧、酸素の測定も不定期にあったりします。

やっと快適な配置になりましたが、ここでの生活もあとわずか、順調に1カ月後には戻ってきたいですね。

今日の夕日は雲がきれいです、明朝『金環日食』ですが朝日が見れないこの部屋では見えません。




2 件のコメント:

  1. 投稿できているでしょうか??

    初投稿、minaです!
    順調に治療すすんでいるようですね?!
    吐き気や嘔吐は大丈夫ですか?

    外の景色もみれているようで良かったです。
    無菌室からもみれるのですか?
    金環日食は残念ですね(>_<)
    わたしは専用の眼鏡?が無いのでみれません(_ _;)

    掲示板のみなさんも応援しています!
    私も大成功を祈ってます☆

    返信削除
  2. minaさんへ♪

    コメントありがとうございます。
    吐気止めの効果で、抗癌剤による吐気は感じたことが無い、繊細とは縁のないタイプなんですね。

    この部屋は夕日がよく見えますが、無菌室は外の窓との間に廊下があり、景色は見えるでしょうが余り期待はできないようです。


    minaさんは東京?でしょうか、金環日食はなんだか天候が曇りの予報で、内陸部の長野等は良いようですが、どうなるんでしょうね。

    返信削除