2012年8月27日月曜日

中心静脈カテーテルが外れました、週末には一時帰宅が出来そうですv(^o^)v


8月27日(月曜日) Day+95

今日の午前中にカテーテルが外れました、これからは内服による治療になります。
五月半ばから3ヶ月半、お世話になった点滴台と最後に残ったシリンダー注入器?を看護師さんが片付け、本当に点滴チューブから開放されました「嬉しいです」。
朝晩9時にびっくりするほど大きい免疫抑制剤のカプセル2個づづと、抗生剤の内服になり、免疫抑制剤の血中濃度が安定してくれば通院になります。

今週末には一時帰宅も出来るそうで、久しぶりに家に帰ってきます、免疫抑制剤を使っている間は食事や感染症、外出時の直射日光等、注意事項も沢山あり、期間も通常で半年~1年と長期戦ですが、一度生まれ変わったようなものですから、救い上げてもらった命を大切にして生きたいと思います。
但し、ドナーさんの造血幹細胞が完全に生着し、本来の免疫力を発揮するのはまだまだ先で、通常移植後半年くらい、失敗したらまた移植になってしうようですが「もうたくさん」です、なんとか成功してくれることを『神様仏様御先祖様』に祈念してきたいと思っています。

2 件のコメント:

  1. あきヲさんへ;)
    あきヲさん今日は一時帰宅されてますかぁ?:)
    ひまわりの写真あれからのせようと思い試みましたが、なぜかエラーと出て出来ませんでした。今からもう一度挑戦しようと思います。
    あきヲさん無理されないで下さいね。また、いまは大きな薬を飲まれてるようで飲む時にのどを痛めないように気をつけて下さいね。本日ケーブルが遅かったため他の回線にしてみました;)やっと工事の方も来てくれてスムーズに終わりよかったです☆
    あきヲさんもひまわりの写真撮ったらまたみせて下さいね;)
                ラテより^-^

    返信削除
  2. ラテさんへ♪

    ひまわり良くとれていますね、私も撮ってきましたが早朝のせいか水不足か、何だかしおれている感じでアップを載せることが出来ませんでした。
    外にでて季節の変化を感じた外泊でした。

    返信削除