2012年8月17日金曜日

このところ快調に薬剤が減ってきています、来週には点滴が終了するかもしれません。


8月17日(金曜日) Day+85

15日の朝焼けを撮ってみましたが、なんといってもこの部屋では窓が密封されているため,ガラス越しの撮影になり画像がいまいちですが、綺麗な朝焼けに久しぶりの景色を撮ってみました。



前回の書込みからわずか5日で、3回も免疫抑制剤が減量になり今晩は45mgにまでなりました、明日は予定通りならプレドニンが20mgになります。
我ながら今までの停滞期間からは予想外に順調で、少し怖いような感じですが、血中濃度の値が急激に改善されてきたものと思われます。
白血球や血小板も、このところ標準値を下回ってきていますが、免疫抑制剤の副作用と思われ、このことからも薬剤が少量でも効いているのかなとも考えたりしています、この感じだと来週には免疫抑制剤が点滴から内服に変更になり、3ヶ月お世話になった中心静脈カテ-テルが外れるのではと期待しています。

4 件のコメント:

  1. あきヲさんへ^-^☆
    あきヲさん私もあきヲさんに夏空を何度か撮りましたがなかなかあきヲさんのように綺麗にとれません。あきヲさんのおかげで上を見上げて雲の観察をするのが好きになりました。これも少し気持ちに余裕を持たないとなかなか出来ないことと思います。薬の副作用は様々ですよね。私はずっと去年より薬を飲んでいるので何が副作用か分からなくなってきました。週一回の通院がんばります♪あきヲさんwillfitをして気分が少しでもまぎれますように。      ラテより☆

    返信削除
  2. ラテさんへ♪

    ラテさんも沢山クスリを飲まれているようですね。
    私も減ってはきましたが、点滴以外に飲み薬が7種類(毎食後や朝昼後、朝食後等各種)ほど服用しています。
    移植の直後は同時に点滴が7本くらいつながる凄い状態でした。
    体調がよくなり薬が減るのか、薬が減るから体調が良くなるのか分からないですね。

    ご主人もポリープの生検中とのことで心配ですね、良性であることをお祈りします。

    返信削除
  3. あきヲさんへ^-^☆
    あきヲさん主人の生検の結果良性ポリープでした。ただ、ガン化する可能性もあるものせんしゅの物なので一年後に再度内視鏡をするとのことでした。

    カテーテルをとるときも痛そうですよね。こんなに痛い思いをしてきたので早くあきヲさんの点滴おわりますように。

    本当に今の薬を飲んでいる状態でのばしていけるように自分自身にも毎晩祈っています。

    返信削除
  4. このところなかなかPCを開けなかったのですが、久しぶりに読ませていただき驚きました!

    点滴解放おめでとうございます\(^^)/♪
    繋がれてるって本当に苦痛ですものね~。本当本当によく頑張りましたね!ドレーンも早く抜けるといいですね!でも解放されても決して無理はしないで下さい!まだまだ感染厳重注意ですね!

    返信削除