2012年8月22日水曜日

明日は処暑ですが連日の酷暑で、皆様には残暑お見舞い申し上げます


8月22日(水曜日) Day+90

外の世界は連日の猛暑で大変なことですね、皆さん身体に気をつけてあと少しのあいだ頑張って下さい。
病室の中は年中快適で申し訳ないようですが、私ももう少しの辛抱で外の世界へ出ることが出来るようです、大部屋に移動した暁には夕方限定ですが散歩してもよいそうで、今から大変に楽しみです。

今回は免疫抑制剤等の減量はありませんでしたが、今晩から抗生剤(サイトメガロウィルス用)が終了しました、今まで、免疫抑制剤の点滴後、朝10時と夜10時から約1時間の点滴でしたが、点滴が減っていくのは嬉しいものです、これであとはもう一種類の抗生剤と免疫抑制剤で2種類のみになりました。
移植後の記憶では、7種類ほどの薬剤が同時に入っていたことを考えると大変な違いです。

2 件のコメント:

  1. あきヲさんへ^-^♪
    あきヲさん大部屋まであともう少しですね☆夕方の散歩など楽しいことを考えている時幸せてすよね~;)

    私は前回点滴した時新人の方が手首あたりから針を刺し血管に入らずあざになり痛い思いをしたことをおぼえています。あきヲさん毎日点滴本当に痛いですよね。私の父も体調不良でよくめまいを抑える為に入院後点滴通院しています。

    ところで、今日久住はな公園に行きました。ひまわりの花がきれいだったのであとでアップしたいと思います。

              ラテより☆

    返信削除
  2. ラテさんへ♪

    いつもコメントありがとうございます
    今週早い時期に点滴が終わりカテーテルが外れるようです、今はカテーテルが何時も埋め込まれているので、点滴は楽なんですが免疫抑制剤の血中濃度がここからでは正確な数値がでないようで先週から血管から注射器で採血しています。

    お父さんの体調不良心配ですね、でもラテさんは優しいからお父さんも幸せだと思います。

    ひまわりの写真、楽しみにしています。
    何とか今週末に一時帰宅ができるようになりそうです、わたしも近郊のひまわり畑が見たくなりました。

    返信削除