2012年9月2日日曜日

移植後初の一時帰宅でした、何事も無く無事帰ってきました。


9月2日 (日曜日) Day+101

末娘の成人式が来春で、これの前撮りが昨日ありました。
プロの写真の他に自分でも何とかスナップを撮っておきたいと思っていましたが、帰宅が間に合い着付けした姿を撮影できました、良かったです。

今日は夜明け前から「戸隠神社の中社」に参拝、その後、真っ暗な「鏡ヶ池」に到着、夜明けを待って撮影しました、湖面の霧がもう少しあると幻想的で良かったんですが。


帰りに妙高の大洞原により「妙高山」をバックに「ひまわり畑」と「そば畑」を撮影しました、この辺りのそばを本来「霧下そば」といい、風味がよいといわれているようです。



無菌室に入るまえに帰宅した頃は田植えが始まる頃でしたが、今回の帰宅ではこれから稲刈りという時期になっていました、景色が変わり季節の移ろいを実感しました、自宅近郊からの撮影で、右に「南葉山」左に「妙高山」と黄金色に色づいた稲穂です。


直射日光厳禁で何かと気を使うことが多いですが、久しぶりに風景の撮影ができました。

1 件のコメント:

  1. あきヲさんへ^-^♪
    あきヲさん、写真の霧がもう少しあるとと書かれていましたらあきヲさんがコメントを残してくれないとわかりませんが霧の部分まで綺麗にみえて今テンションが上がっています。本当に素敵な写真ですね。また、私は実は妙高山の野草酵素を今飲んでいます☆本当に綺麗な山ですね☆稲刈りの時期になると本当にあきヲさんが田植えの後からずっと外出されてないのがわかりますね。それだけ神様にはやく外出できるように日々お祈りしていたのがわかりますね;)あきヲさんこれからも素敵な写真沢山みせて下さいね;)私も練習します。P.S.ひまわりはわたしのよりもかなりお花が大きいですね☆

    返信削除