2012年9月28日金曜日

激しい運動は逆効果、免疫力を上げ健康になるには?


9月28日(金曜日) Day+127

今日【nikkei BPnet】 を眺めていると「激しい運動は逆効果、免疫力を上げ健康になるには?」という記事に眼がとまりました、免疫力と運動や乳酸菌との関係についての内容ですが、「免疫力」に反応してしまう私は興味深く読ませていただきました。

今週月曜日から「免疫抑制剤(ネオーラル)」の服用が中止になりましたが、早速「白血球」が増加してきました。体内での生産サイクルが早い白血球がもう上昇してくれています、赤血球はサイクルが長いためしばらく時間がかかるようですが白血球が増えれば「がん細胞」に対する免疫力も上昇するはずで、腫瘤がはやく消滅してくれることを期待したいです。
併せて、副作用ため高かった血圧が正常値にもどり、昨日から高血圧の内服薬が終了しました、薬剤が減っていくことは嬉しいことです。

予想外に腫瘤が大きくなってしまったために退院が延びているようですが、ここまできて焦ってもしかたないので、もう少し病院でゆっくり治療に専念させてもらいます。

2 件のコメント:

  1. あきヲさんへ^-^♪
    ご無沙汰しています☆DAY130日ぐらいになるのですね。iPS細胞などのニュースが最近ありましたね。がん細胞と共に共存しながら生きれる時代まであともう少しのようですね。私のカナダの知人ががん細胞の研究室にいます。本当にこの病で命が奪われなくなるまであと少しのようです。この私達の稀少ガンにも効果がありますように。ところで、最近風が涼しくなりましたね^-^☆そこで食欲がでてきたので中津のからあげやさんまでドライブに行きもり山と言うところで骨なしもも肉300gともう一件で同じ種類のからあげを300g購入して食べ比べてみると味が違い沢山食べてしまいました^-^☆こんな感じで楽しい事をみつけながらなるべく過ごしています。ただ現実週一回光線へ通っています。今回は温泉だけではなく楽天で入浴剤を購入して昨晩使用したところお肌がさらさらになったような気がしています^-^あきヲさんお祈りしています^-^ラテより

    返信削除
  2. ラテさんへ♪

    ラテさんお元気なようですね、からあげ600gですか? 何人で食べたんですか? 1人じゃないですよね?

    私は、先週末から突然食欲不振で今までの半分位しか食べれなくなってしまいました。

    GVHDか再開したゾリンザの副作用か分かりませんが、間食で補いたいと思っています。

    返信削除