2012年6月28日木曜日

豪雨お見舞い申し上げます


6月28日(木曜日) Day+35

九州、四国にお住まいの皆様、連日の豪雨で大変なことと思いますが、もう少しで梅雨明けです、暫くの辛抱と思いますので頑張って下さい。
何時もコメントを頂く、Tak3さん、ラテさん、あすなろのパパさん、お住まいの地域はお変わりないでしょうか、こちらは今のところ雨の日が少ないですが、例年、梅雨末期に集中豪雨があり、昨年は病院の前の長岡花火の会場が、大会2日前に信濃川の増水でテントや仮設トイレが流され、観覧場も泥で埋め尽くされて大変なことでした。

その後の症状ですが、発疹が身体全体に現れるようになり、太腿などは発疹が集中し面状になって来ました、水泡等になると具合がわるいと云うことで、今日からプレドニンを朝35mg、昼15mg服用になり、私としては、プレドニンの効果で身体のだるさも緩和されることを期待しているところです。

今はとにかく、パソコンに向かって5分もすると目がしょぼつき、テレビも30分が限界です、早く体力が回復してほしいところですが、先生によると退院までは赤血球が増えることはないようで、体力回復は退院後ということになるようです。と云うことで、皆様のコメントに最近は返信することができず心苦しく思っていますが、ご容赦頂きたくお願い申し上げます。

2 件のコメント:

  1. あきヲさんへ^-^☆
    お久しぶりです。今日もあきヲさんが毎日更新されているR☆☆M67をみました。プレドニン効果で熱や体のだるさがなくなりますように;)DAY35日ですね。本当にあきヲさんのページを読みコメントの件で返信のことを書いて下さっていましたが今はゆっくりナチュラルキラー細胞を沢山増やして下さいね。        ラテより☆
    P.S.今年は梅雨明けが例年より早いそうです。蒸し暑くなりますね~
    私はこのじめじめしている季節私の肌が少しよくなった感じに思います。気分はどんよりですが~   
    あきヲさんゆっくりですよ~ゆっくり

    返信削除
  2. 昨日は鹿児島市内は一日中大雨が降っていました。高校生の孫(女子高生)は学校が休みにならないかな… と期待してましたが、通常通りで残念がっていました。
    小さいがけ崩れはところどころ土肌を見せているところもありましたが、近辺での特別な被害はなかったです。
     
    あきヲさんの体力回復が待たれるところですね。
    あせりは禁物ですので、ここはゆっくりと気持ちもゆったりと持って気長に備えてください。

     妻は2クール目のCHOPを始めて10日目です。2回目なのでいくらか辛さも緩和されるのかと思いきや、結構厳しいですね。
     二人でもうちょっとがんばろうねと確認しあっています。

    返信削除