2012年6月13日水曜日

部屋が変わって景色も変わり、これで下痢が止まれば快適ですが。


6月13日(水曜日) 晴れ Day+20

高血圧や倦怠感はなくなり、味覚も少しづつ戻ってきているように感じますが、モルヒネをやめて1週間、いまだに下痢が続きモムツのお世話になっています。
GVHDでなる場合もあるようですが(主治医いわくGVHDにしては症状が軽いそうです)、今まで使った抗がん剤等の後遺症も考えられるようで、これがいつまで続くのか困ったものです、しかし、今までも不快な症状が現れては消えて行きました。今回も来週にはそんなことが有ったかな?状態になっていっるかもしれません。

抹消血の検査では、完全にドナーの造血幹細胞が生着しているそうですが、月曜日の白血球が4600で、今日は2700でした、月曜日の値は薬剤で上がっている数値で、赤血球や血小板も輸血が必要なほど低く、やはり、まだまだ私の造血能力はこれから回復待ちです。

そんな中、無謀にも主治医に、退院の予定を聞いてしまいました。順調に行って2ヶ月~3ヶ月のようです。その後も慢性GVHD等の心配がありますが、昨年4月に入院してかれこれ14ヶ月以上を費やしたことを思えばあと少しです。

3 件のコメント:

  1. 順調な回復振りでほんとに良かったですね。
    生着も確認されこれからはどんどん健康な状態になるのを待つ期間ですね。

    私の妻はCHOP療法1クール目が終わり、額と腕や肩にあったとても大きな腫瘤が見事に消失しました。但し効き目が抜群だっただけに他の臓器も少しダメージを受けたようで、2クール目が2週間も延期になっています。
    そろそろ始まるかなーと思う此の頃です。

    あきヲさんの退院へ向けての御健闘を応援しています。

    返信削除
  2. 生着、おめでとうございます!
    入院期間14ヶ月以上ですか~(>_<)
    私も化学療法とでトータル1年かかりましたが、無菌室で止めを刺されますよね。。。

    下痢も辛いですよね~
    私は1ヶ月続きました。これって長い方だそうで、永遠に止まらないんじゃないかって不安になったものです。でも私、女の維持というものか?無菌室でもオムツは1度も着用せず、トイレにひたすらこもってました^^;)

    やっぱりGVと疑われたこともあったのですが、あきヲさんも違うことを願います☆
    下痢落ち着くといいですね!

    沢山、沢山、頑張られていることと思いますが本当にあと少しですね!とても前向きでいつも尊敬しています。

    返信削除
  3. あきヲさんへ^-^
    14ヶ月間の入院生活そして今私はあきヲさんの医師がおっしゃっているようにGVでないことを神様にお祈りします☆また、今後どんどん回復出来るように心から祈っています;)本当に本当に大変な中前回も私の体調を気にして頂き本当に本当にありがとうございます^-^おととい、医師に帯状疱疹の薬をいつになったら飲まなくてよくなるか聞きました。きっと飲まなくて良くなる日が来るかもしれないと言う事でした。あきヲさん、帯状疱疹はむしさされのように最初はかゆくなりだんだん痛みをともないます。そのような症状がでたら初期のうちに看護婦さんへ相談してくださいね;)ゆっくりゆっくり一緒に仲間とこちらで時間を過ごしましょうね☆
           ラテより☆

    返信削除