2012年6月18日月曜日

先週末オムツを卒業しました、しかし、倦怠感がなかなか強敵です。


6月18日(月曜日) Day+25

一週間悩まされた水のような下痢が治まり、トレーニングパンツから卒業できました。点滴で大量に水分補給されているため小便が近く、当時はその度に下痢も出ていましたが、そんなことも無くなりまずは一安心です。
運動のため持ち込んだWiiFitですが、足裏に違和感(歩くと青竹踏みをするような感覚)があったり、赤血球が少ないためか、トイレに行っただけで疲労を感じたりということで、まだ始めていません。(実はセミクリーンルームに移った当初2日ほど軽くやってはみまいたが、当時のほうが状態が良かったようです)
味覚がおかしいですが、先週から病院食を再開してもらいました、今は朝クロワッサン、昼麺類、夜お粥を頂いていますが、胃袋が小さくなったようで食欲がありません、三食小盛ですがどうしても食べ残しがあります。
最後まで残っていた足の付根の腫瘤は、無菌室に入るまえに殆ど平らになっていましたが、潰瘍が酷い状態でした、これも、白血球と血小板の上昇に伴い小さくなつつあり、無菌室で出来た皮下出血と共に、あと暫くで治るように思います。
昨日の検査で、血小板は順調に回復していますが、その他はわずかに減少しています、古いB型の赤血球が新しいAB型に入れ替わってきていることでしょうが、これからはこの造血機能が一日も早く回復してくれることを待っています。

2 件のコメント:

  1. 下痢が治まりおむつ卒業おめでとうございます!!
    B型からAB型に替わっていくんですね。
    食事も運動も今は無理をされませんように、
    一日一日回復されますように・・・祈っています。

    返信削除
  2. 2日ぶりに開いたところ、また一つきついところをクリアーされ本当によかったですね。
    血液型も変わるものですね。
    トレーニング開始が待ち遠しいことでしょう!
     造血機能の早い回復をお祈りします。

    返信削除