2012年11月20日火曜日

どうにか週末は帰宅できそうです、白血球がやっと上昇し血小板を2回輸血です。


11月20日(火曜日) Day+180

今週金曜日に地元で森山さんのライブがあります、私がもともと参加していたジャズのファンクラブが在り、今はそのクラブが休会状態ですが、今回はそのメンバーが苦労してどうも私のために企画してくれたようです、これはなんとしても参加しないわけにはいかないと思っていましたが、なんとか1クールの休養期間に当たって行くことができそうです、大変うれしいです。

10日間の11B病棟外々出禁止と移動式空気清浄機の生活から抜け出すことができ、とりあえず白血球を増やす注射をあと2~3回と、昨日と明日の血小板輸血で1回目の治療は完了ですが、来週火曜日から2クール目の治療がはじまります、皮膚の腫瘤は概ね改善傾向で厚みが減ったり、範囲が小さくなってきていますが、今日昼食後、久しぶりに30分ほど歩いたところ右足が浮腫んでしまいました、3日ほど前から今まで以上に左右の脚の太さが違ってきたように思っていましたが、入院生活で脚の浮腫みは初めてです、今晩は脚を高くして寝たいと思っています。

今回の帰宅にあたり、食事の制限について主治医にうかがいましたが、納豆や高機能ヨーグルトについては食べても良いとのことで、生クリームを使ったケーキ等も新しく作ったものであればOKだそうです(見分けが出来ず難しいですが)。それと少量であればアルコールも大丈夫だそですがはたして旨く感じることが出来るかどうか。(明日から高血圧の薬は中止して経過観察になりました)

2 件のコメント:

  1. あきヲさんへ^-^
    ライブ気をつけていってきてくださいね♪
    また、こちらでお話聞かせて下さいね;)
    今日胃カメラをしました。びらん性胃炎でした。食事に気をつけようと思いました☆
                    ラテ☆

    返信削除
  2. ラテさんへ♪

    お気遣いありがとうございますm(_ _)m
    相変わらず気合の入った演奏で、元気パワーを注入してくることができました、とにか会場が狭かったため、ミュージシャンに異常に近い非常に贅沢なライヴになりました。

    びらん性胃炎ですか?、消火器官のトラブルは辛いですね、私も過去にはヘリコバクターピロリが原因で長らく十二指腸潰瘍を患っていましたが、抗生剤で除去後は至って快調になっています。
    びらん性胃炎の原因はなんだかわかりませんが、やはりストレスが関係しているんでしょうね?
    気分転換に心がけて、楽しく毎日を過ごせれば最高なんでしょうが。

    返信削除