2012年11月5日月曜日

ゾリンザの副作用が薄れ、ジェムザールの骨髄抑制が現れてきました。


11月5日(月曜日)Day+165

血糖値は改善傾向ですが、まだプレドニンを服用していることもあり暫くインシュリン注射を毎日4回続けることになるようです、血圧も高い日が続きましが、今は100(最高)~60(最低)位の値におちつきました、これは近いうちに高血圧の薬は終了になると思います。
一時食欲がありながら、通常の半分程度しか食事を一度で摂れない状態が続きましたが、何とか最近は通常量の食事ができるようになって来ました、味覚も少しづつ元にもどり、辛いものはやはり苦手ですが食べれる範囲が大分多くなって来ています。

ジェムザールは副作用の少ない薬とのことでしたが、私の造血機能が長期の治療で少し衰えているためか、白血球や血小板が急に減少してきました、明日が2回目の点滴になるため今日急遽、グランシリンジ(白血球を増やす薬)を注射しまた。

先週末、一時帰宅してきました、久しぶりの帰宅でしたが丁度よいタイミングで帰ることが出来たように思います。
少し足を延ばして長野県大町市の『山品そば』に行ってきました、丁度新そばシーズンで広い駐車場が足りないほど大変混み合っていて、予約名を記入してから1時間半位、車内で待っていましたが待った甲斐のある旨いそばで、一緒いった妹は今まに食べた中で一番旨かったと喜んでいました。
もりそば700円 つるっとしたそばの香りと旨みが強い自然薯を少し繋ぎにしたそばと思いました。

2 件のコメント:

  1. あきヲさんへ^-^☆
    お久しぶりです;)寒い寒い冬がやってきました。妹さんが今まで食べた中で一番おいしいと言っていたおそばわたしも食べたいです☆☆☆治療の点滴はじまったのですね。私は、再度派遣で他の仕事もすることにしました。あきヲさんのブログきにかかっていたのですが面接等でバタバタ過ごしていました。今少子化と言われていますが保育園は週
    4日4時間以上仕事をしていないと子供を園にいれられないそうなので体調はあまりよくまいですが働くためバタバタしてました。あきヲさん点滴の件などまた無理しないぐらいでブログで教えて下さいね。 ラテより☆

    返信削除
  2. ラテさんへ♪

    お子さんは保育園なんですね、私事ですが私の次女は保育士で去年からの新米ですが親元を離れ一人暮らしですがなんとか頑張っているようです。
    派遣の仕事を掛け持ちでこなし、その間を縫って通院なんですね、無理になさらないよう頑張って下さい。
    ところで、最近よくお隣の宮崎県高千穂峡がTVの旅番組に登場します、国作りと天岩戸伝説で有名なようですが、私の隣県長野の戸隠も蕎麦だけでなく、天岩戸の磐戸を天手力雄神が投げたところ、戸隠まで飛んで来たという伝説があり戸隠神社の御祭神は天照大御神です。
    大変壮大なはなしで、昔のひとの想像力は凄いですね。

    返信削除