2012年7月18日水曜日

2ヶ月間の蓄尿が終了し、免疫抑制剤も少し減量になりました。


7月18日(水曜日) Day+55

無菌室に入る前から毎日続いた24時間の蓄尿が本日で終了しました、これからも週一で検査のための蓄尿はありますが、何時もビーカーに用足していたため便器に直接放水は開放感があり大変快適です。

そして、昨日の検査では免疫抑制剤の血液中の濃度が高くなっていたそうです、2週間ほど90mg×2回だったサンディミュンの使用量が、夕方の点滴では45mgを行い、今日からは80mg×2回に少し減量となりました、ドナーの免疫力と元々の自分の免疫力のバランスに少し変化が現れたんでしょうか?
このまま順調にGVHDが治まってくれることを祈るのみです。
治療中に白血球がゼロに近くなったときにも感じましたが、普段から感じる手指のしびれが酷くなり、昨日は1日ピリピリしていました、免疫力が下がると治療で薄くなった私の手先の皮膚は刺激を強く感じてしまうようです。

6 件のコメント:

  1. あきヲさんへ^-^♪
    あきヲさんホームページの更新無理されないで下さいね。ところで、酵素なども良いとよく聞きますがJason Winters Tea聞いたことありますか?是非一度ネットで体調がよくなってきたら読まれてみて下さい;)ハーブの力はやはり良いみたいです☆
                  ラテより☆

    返信削除
  2. あきヲさんの書き込みの間隔がだんだん短くなってきましたね。体調が上向きになってきたのだと感じています。もうすこしですね。がんばってください。ファントム2世

    返信削除
  3. あきヲさんへ
     良い方向に進んでいるようで嬉しいです。
     あせらず、無理をされないように願っています。
     同病の人たちが皆、応援しているはずです。もう少しの辛抱ですね。

    返信削除
  4. ラテさんへ♪

    Jason Winters Teaですか? 始めて聞いたので早速ググッてみました。
    米国?のガンを克服した患者さんが開発した、ガンに効果があるハーブティのようですね、通販で色んな種類が販売されているようで勉強になりました。
    私は今、生姜紅茶を毎日飲んでいます、身体を温める生姜の効果で病気になりにくくなるということですが、どんなものでしょうね。(大部屋のときには糖尿病に良いということでカオモミールティーを飲んでいましたが、今はあの味がダメで味覚が戻ったらまた始めるつもりです)

    ファントム2世さんへ

    少しずつ回復している実感が出てきました、ただ、毎日同じ部屋の中にいるもので(病棟外々出禁止)そんなに書き込む出来事もなく、今は5日置きに投稿しています。
    早く外の空気が吸いたいです。

    tak3さんへ

    いつも励ましのコメントありがとうございます、奥様もまだCHOP治療中のことと思いますが、お二人で克服され寛解状態が続くことを祈っています。

    返信削除
  5. 色々なものに繋がれてるって本当に不自由だし不愉快ですよね。点滴から解放された時の開放感といったらもう…わたし点滴苦手で、特に無菌室での点滴の量ったら半端じゃないですものね!

    蓄尿は経験ありませんが、繋がれたものからの開放感は判ります^^普通に過ごせる毎日がどれだけ幸せなことだったかと、つくづく思い知らされました。

    免疫抑制剤が終わると薄皮がもっと剥けるか?という質問ですが、どうだったか?ハッキリ覚えてないので申し訳ないのですが、確か抑制剤関係なく日々、剥けてきていたように思います。放射線で真っ黒に焼けたからそのせいかな?と思ってましたが、お風呂上りによくボロボロと表現が汚いですが垢?のように出てきてました。

    返信削除
  6. mina さんへ

    お返事ありがとうございますm(..)m
    やはり今の状態が当分続くことになるんですね。
    おそらく他のリンパ腫の方はこんなに皮膚が剥けない事とおもいますが、これの新陳代謝?だけでもかなりのエネルギーを使っているように思います。
    今後もよろしくお願いします。

    返信削除