2012年3月28日水曜日

LDHと2クール目治療開始+プレドニン

今日から2ク-ル目のLSG15の開始です、先日直子先生から血液検査の結果では、少しLDHの値が改善しているとの嬉しいお話でした、LDH(乳酸脱水素酵素)は悪性リンパ腫の進行を知る上で重要なものなんですね。
確かに昨秋一時退院中に頂いた検査明細のLDH値は、10月から12月まで少しづつ上昇していましたが辛うじて標準値内でした、おそらく1月以降はもっと上昇していたものと思われます。




という事で、LSG15が効果あり、体調も治療に耐える状態との事でメデたく治療続行となった訳ですが、先生曰くプレドニンが今回の治療では良い作用をしているようだとの事で、標準療法に加えプレドニンだけ4日延長になってしまいました。
当初予定の1日だけならば今週は、毎食前と睡眠前の血糖検査と毎食前のインスリン注射は無かったんですが、プレドニン延長のためこれが必要になり、今週いっぱいはステロイド糖尿病治療もあわせて行うことになりました。

ステロイド糖尿病について↓
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-category-94.html

0 件のコメント:

コメントを投稿