2012年3月30日金曜日

左足リハビリ完了

先回の入院時、散歩で毎日良く歩きましたがベッド暮らしの弊害で、左足の太もも筋肉が萎縮し正座が出来ず、浴槽に入る時にも少し苦労するようになってしまいました。
今回入院時にも、正座が出来ない状態で、直子先生に相談し1ヶ月ほどリハビリを受けることになりました。
諏訪先生の施療により本日めでたくリハビリ完了となり、少し筋肉の萎縮は残っていますが、普段の生活でストレッチを行うことで改善されて行くようです、先生アリガトウございました。

入院当初のひざの曲がり具合、この辺が限界でした。


リハビリにより回復した状態。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
皆さんも長期入院では筋肉萎縮と筋力低下及び腰痛には十分ご注意ください。
              (ほとんどの方が経験するようです)             
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

0 件のコメント:

コメントを投稿