2012年12月22日土曜日

今週からHyper-CVAD療法が始まりました。


12月22日(土曜日)Day+212

なかなか、現状で効果が現れる治療が無いようで、主治医の先生も苦労しているようです、Hyper-CVAD療法と先週からの放射線の併用療法を始めることになりました。
この療法は、最初の3日間に1日2回のエンドキサン等が入り、前半はCHOPと似たような療法で、翌週他の薬が入る療法です、薬剤が多いため1クールの終わりに極端に白血球が減少するとのことですが、今までもそれは経験済みですからあまり不安は持っていません。


ここにきてやっと放射線の効果が出てきました、お尻の一番大きな腫瘤等が殆ど扁平になってきたようです、但し、右足のリンパの浮腫みは中々改善されません、長く浮腫んでいるせいかふくらはぎに小さな水泡ができたところが、段々大きくなって、ここからリンパ液が毎日漏れてくるようになってしまいました。
これもなんとか、治療効果でリンパ液の流れが改善しはやく重くて太いあしから卒業したいものです。

この病院は赤十字系の病院で、看護学校を併設しています。
看護師の卵さんが実習でよくきていますが、20日にクリスマスキャンドルコンサートがありました、キャンドルを手に賛美歌を披露してくれましたが病院のホールに幻想的な空間が現れ癒してもらうことができました

2 件のコメント:

  1. あきヲさんへ^-^♪
    あきヲさん今年もあと残り数日ですね^-^☆ 
    コンサートで癒されているようでうれしいです;)最近治療法を変えられたのですね;)

    あきヲさん新潟は雪マークが天気予報で出ていました。早く冬が過ぎ春が来て欲しいですね^-^

    私は、昨日明礬温泉に一人でいき1時間ほど癒されに今年最後と思い行って来ました;)

    あきヲさんお互いあきらめないで治療しましょうね^-^♪

             ラテより☆

    返信削除
  2. あきヲさん、ご無沙汰してます。
    ブログいつも拝見しているのですが、なかなか投稿できず、すみません。

    その後、体調はいかがでしょうか??
    今年も1年…1年どころじゃありませんよね。
    本当に治療がんばられてて(>_<)
    いつも励まされるばかりで、なんとお声をかけてよいやらで…

    今年も1年。お世話になりました。
    来年こそはお会いできる日が楽しみです☆とはいえ、決して無理はなさらずに(^^)/

    返信削除